SSブログ

土用丑の日。なにげに話題の“鰻師の蒲焼” & “霧島湧水鰻”。('10.07.26) [鰻]

記録的な暑さが続く今日は、 土用丑の日ですが、先日の日記
魚売場にニューヒーロー!? 「霧島湧水鰻♪」 ('10.07.18)
で紹介した“鰻師の蒲焼” & “霧島湧水鰻”。
こんなところでも、取り上げられていました[あせあせ(飛び散る汗)]

矢野武 公式ブログ - GREE
『アノ“煽りVアーテイスト”が煽られた』

東京操体フォーラム実行委員ブログ(はてな版)
本日土用丑の日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚売場にニューヒーロー!? 「霧島湧水鰻♪」 ('10.07.18) [鰻]

7/26の土用丑の日を前に、東京では梅雨明けの見事な晴天で真夏日になった今日、買い物に行って魚売場近くにいた時、ちょっとアニソンっぽい曲が流れてきました。
今までの製品をゆるキャラっぽくしたものの歌に比べ、しっかりと作りこまれているようで、「説明しよう・・・」まで入って、なんかのヒーローものの曲といった感じでした。

何の曲かと思って鳴らしているラジカセの近くに行ってみると、前に「霧島湧水鰻」が並べられ、曲をよく聞くと「霧島[るんるん]湧水う~なぎ~[るんるん]」って歌ってました
検索してみると、鰻に対した歌詞の「霧島湧水鰻」の他に、製品の安全性等を歌詞にした別バージョンンの「鰻師の蒲焼」がありました。

1分40秒ほどの小芝居の後始まる曲の歌詞からすると「霧島湧水鰻」は関東風、「鰻師の蒲焼」は関西風のようですが、単に歌詞を略しただけなのか(^^;ゞ

「霧島湧水鰻」

「鰻師の蒲焼」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。