SSブログ

フハハハ!やりおったかヤマト!映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」('10.12.10) [映画]

いい!すっごくいい!! 何もかも懐かしい地球に帰ってくるまではあせあせ(飛び散る汗)

元々ぎりぎりレイトショーの時間帯だったのですが、更に¥200安いTジョイの「10周年記念¥1000デー(毎月10日/2011年3月10日まで) http://www.t-joy.net/1000yen/ 」で、観てきました。
公式サイト
http://yamato-movie.net/index.html

ガミラスが強いんだか弱んだかわからなかったり、アナライザーや放射能除去装置やデスラーがあんなんだったり、時駆け的ロボット風なのも出てくるハリウッド調の部分が有ったりもしましたが、「SPACE BATTLESHIP」なのでまあ良いし、音楽もテーマ曲があれだからそっち系な気がしていたらほとんどが原作ベースで、原作アニメの押さえるところは押さえていて、地球の戦艦内はより重厚な感じがしっかり出ていて、人間ドラマ部分も更に細かく描かれていて全体的には良かったですね。

しかし、あの結末はやっちゃあダメでしょう。しかもさんざんやられて来ている展開そのままなのはどうなんだろう。
作品のテーマ的にああなるとしても、何か独自の展開から持っていかないと。

この結末や突っ込みどころが多かったりもしますが、もうちょっと中盤までの細かいところを見たい気もするので、今回と同じくらいの値段ならまた見ても良いかな(^^;ゞ

原作アニメ[映画]「宇宙戦艦ヤマト」はこちら[船]

初回の1/3まで
Sby1 01-1 第01話 「SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト」


映画でのキャスティングが気になる二人ともに出ているのはこちら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。