SSブログ

やっと、地デジ化すみました!! ('10.12.12) [テクノロジー]

先日買ったブルーレイのデッキと合わせ、大使の新ドラマが始まる前に何とかアンテナ設置まで間に合いましたあせあせ



土曜日の午後から始め、BSもついでにと思ったこともあったのですが、地デジ分だけでもケーブル等思っていたものをそろえようとすると全部あるところが無く、あちこち回ってしまい、結局アンテナとケーブル類は分けて買いました。
そんなで時間がかかってしまったので、既にもっていたのが不思議なくらい腐食したポールのアナログアンテナの扱いをどうするかもあって、その日は本格的な作業は後にして、屋根に上るための脚立設置とケーブル端末の処理だけにしました。

本日日曜日は朝から作業始め、アナログアンテナをまだ持ちそうな部分まで短くし、終了まで抱き合わせ立てておくようにして、アンテナを立てるのは割とうまくいったのですが、防水キャップが足りないことに気付きまたあちこちのお店を探し回ってしまいました。
お店にはどこも無かったのですが、何とか家にあるものが使えたのでどうにかセッティングは完了しました。
(あらためて解説書見ると足りるはずなのですが、1つ見当たらない(^^;ゞ )

BSはまだ調整が必要なようで、受信レベル0なのですが、地デジは問題無いようで、今までのTVでも十分以上の映りですね。

さて、これで受信も録画時間もとりあえず心配なくなりました(^^;)

社団法人「デジタル放送推進協会」
http://www.dpa.or.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。